hacchi🐝の洋ドラ生活

あれやこれや感想もどきを勢いで書きまくるブログ

パーソン・オブ・インタレスト('11)S1ep14-15

Season 1 episode 14『弟』

 

兄を殺されてしまった弟も消されようとしているのがわかり、リースが様子を探りに行く。弟役の子役の演技が棒読み。なんやかんやあって弟は助かり、悪は退治され、町に平和が戻る。リースはライオネルを使ってフィンチのスパイを継続w

 

Season 1 episode 15 『警察の掟』

 

宝石の強奪に警官の殺害、今度は悪人ケイヒルの番号が出た。と思いきや実はケイヒルは潜入捜査官だった!!(ありがちか) 市警のなかに内通者がいるらしい。ヤクの取引。銃撃戦。「この中にサツのスパイがいる」。回想シーン。元恋人の夫と酒を飲むジョン。ファスコに機密書類を処分させるフィンチ。あっという間に発覚し捕まる。しかし捕まった先はなんと内通者だった!!!リース、潜入捜査官の身代わりになる。半殺しの目にあい、手足を縛られ車ごと燃やされそうになるもなんとか助かる。w 麻薬取引の元締めはなんとCIA。(そんなのありなのか) ファスコ、殺されそうになるが間一髪助かる。「何か聞こえるか? いや、何も聞こえないだろう。お前を助けに来るサイレンの音も、なにも」(このセリフの既視感がすごい。タランティーノの映画に出てきそう)ファスコ、マジでkoroされる5秒前とは思えない冷静沈着さ。なんやかんやあって麻薬の元締めは消され、ケイヒルには子供が生まれる。