hacchi🐝の洋ドラ生活

あれやこれや感想もどきを勢いで書きまくるブログ

パーソン・オブ・インタレスト('12)S2ep7-8

 

Season 2 episode 7 『選択』

 

冒頭リースが夜道を歩いていると,いきなり窓から男が飛び出す(恒例の)。S2ep1で助けたレオンが再登場。また危ないビジネスに手を出して危ない筋から命を狙われているらしい。なんやかんや助けてあげるリース。もうひとつ出ている番号を調べるため,レオンを事務所に閉じ込め,ふたりで病院に向かうリースとフィンチ。

今回は優秀な心臓外科医の女性,マディに危険が迫っているらしい。被害者なのか加害者なのかまだわからない。マディは既婚で私生活はうまくいっている。結婚相手の名前はエイミー(女性)。

そんななかマディは大富豪の心臓手術をすることになる。順調と思われたが,手術の直前,患者の敵対者から「意図的に医療事故を起こせ,さもなくばエイミーの命はない」と脅迫される。苦悩するマディ。

今回は人手不足。カーター,ファスコ,レオン,総動員。フィンチは助手に扮してマディに近づく。リースはエイミーに照準を当てている狙撃手を探す。マディを加害者にしないように守れ!!

ひさびさにスノー捜査官。「フジマ・テクトロニクス」勤務。(社名どうにかならなかったんか…)。相変わらず虚無の表情。

なんやかんや内通者はすぐ近くにいた。心臓手術を手伝うフィンチ,血を見て顔が真っ青に。「ああこんな…ひどい…」w 患者助かる。マディはエイミーと無事に再会。

英国訛りの黒幕は逃亡してしまう。ジョンの過去と関係がありそうな感じ。「また一緒にゲームしよう」。

 

 

Season 2 episode 8『旅の始まり』

 

回想シーン。フィンチはグレースとバーで楽しくおしゃべり。表情がほころびすぎてるような?!(グレース役はマイケル・エマーソンの奥さん! このシーンは素のマイケル・エマーソンが出ていた気がする)

今回は出版社経営のドレイク夫妻の番号が出る。ダニエルとサブリナに危険が迫っているらしい。

二手に分かれてふたりを追跡するリースとフィンチ。リースは追跡中,何者かがサブリナの車に爆弾が仕掛けるのを目撃する!!!!(なんてこった~) ここ街のど真ん中やぞ……

「爆弾処理班が必要か?すぐにそこを離れたほうがいいんじゃないか?」とフィンチwまるでりんごでも持ち歩くかのように爆弾を手のひらに乗せて素手で持ち運ぶジョン。もうおしまいかと思われたが,リースなんと手持ちのナイフで爆弾を無効化してしまう!!!(なんてこった~ww)。フィンチ,全世界がハルマゲドンから救われたかのような安堵の表情。ついでに犯人につながる携帯番号もゲット。もうなんでもありやな。

駆け落ちまでした仲だというのにどうやら夫妻は険悪な様子。お互いに命を狙い合っているらしい。

回想シーン。ネイサンと会話するフィンチ。フィンチの秘密主義について言及。秘密は長くは持たんぞ。「憎悪よりつらいのは無関心だ」。

カーターに彼氏さんができそうな気配。ファスコにもデートの相手が!

夫妻が殺し合う前に,路上でふたりを誘拐して車のトランクに詰めるジョン。怪しすぎかよ…。夫妻を改心させようと試みるリースとフィンチ。

なんやかんや夫婦はすれ違っていたのを反省し,愛を再確認して和解。夫婦が互いを殺すために雇った殺し屋が続々と家にやってくるのをやり返すリースとカーター,ファスコ。(いったい何人殺し屋がやってくるんだこの夫婦の家……)。

 

John: Lot of mayhem just to figure out they still loved each other. 大騒ぎのすえ愛を再確認か

Harold: I suppose anything is worthwhile when life gives you a second chance to be with the one you love. それだけの価値はあるさ,愛する人をもう一度取り戻せるなら

 

回想シーン。グレースとのデートは大成功。「仕事について君に知っておいてもらいたいことが」ハロルド思いつめた表情。「あわてなくていいのよ,そんな顔をしていないときに教えてくれたらいいの」。グレースとキスするハロルド。♡。ラブ。

今回はロマンス会。ごちそうさまでした。(あれっ,ジョンとハロルドのロマンスは……)