hacchi🐝の洋ドラ生活

あれやこれや感想もどきを勢いで書きまくるブログ

パーソン・オブ・インタレスト('12)S3ep1-2

久々に再開🎵

前回はS2最終話を見終えたところから。ルートがうつろな表情で病院を歩き回っているところにマシンから着信。さてさて。

 

Season 3 episode 1『解放』

開始早々、外交官の息子の誘拐現場に居合わせた人質交渉人リース。かっこよく場をとりなす。そんなばかな~。

中略、水兵さんとダイヤモンド原石(盗品)を巡るエピソード。面白かった。ショウも大活躍。あまりブログに書く余裕もなく見入ってしまった😄

ルートは例の声と議論中、精神病院に閉じ込められている。ライオネル実は出来る子。爆弾をすんでのところで解除w ダイヤの原石を巡ってなんやかんや銃の撃ち合いになる。やっぱり物騒な街。画面の前で視聴者が「故買屋」という日本語を生まれて初めて知る。

イライアスが結局いいとこ取り。めでたしめでたし。

 

Season 3 episode 2『情報社会』

今回は情報販売会社の社長がターゲット。個人情報を商売の道具にしているらしい。

婚約パーティーでビデオを流したところ何も秘密はないというクルーガーの「秘密」が公になってしまう。w 大勢の前で恥をかくクルーガー。共感性羞恥がやばめ…

カーターには新しい年下のパートナー。

クルーガーは自社サービスが原因で大勢に恨まれている。フィンチとリースはいやいやながらクルーガーを助ける。しかしクルーガーはフィンチを殴って脱走。懲りない男。

なんやかんや裏では巨大な陰謀が動いている。