hacchi🐝の洋ドラ生活

あれやこれや感想もどきを勢いで書きまくるブログ

また「きょうの料理」を録画しそこねた

在宅勤務が続いて「きょうの料理」をみるのが楽しみのわたし テレビは他にほぼ見ない 毎月の季節の料理を紹介してくれるこの番組がとてもお気に入りで毎回時間通りには見られないので予約してまとめてみている 9月は秋の味覚ということで楽しみにしていた ところが録画の設定がうまくいかなかったのか9月の楽しみにしていた回を2連続で録画しそこねていたことがさっき判明して非常に落ち込んでる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

きちんと予約設定をしていなかったわたしがいけないのだけど,録画の設定をしっかりやらねばと思いつつなぜか連ドラ設定にしていても「きょうの料理」を取れないことがあって(過去に学習済),一つ一つ手で録画設定をするしかなかった そうなるとわたしのような普段テレビを見ない生活だとわざわざ「きょうの料理」のためにテレビをつけて録画予約をしなければならず,どうみてもものぐさな自分が悪いのだけど一週間その作業を忘れてしまうと本放送と再放送が一日間隔の本番組を撮りそこねるともうチャンスがなくなってしまう 全部360度わたしが悪いのだけどこの悲しい!という思いをどこにも吐き出せずにブログに書いてしまった 幸いテキストはあるので知りたかった情報のメインの部分はなんとかなりそうだけれど 我が家のテレビの貧弱な録画の設定をうらめしく思いつつ中秋の名月もすぎて季節はもうすっかり秋なのだった…