hacchi🐝の洋ドラ生活

あれやこれや感想もどきを勢いで書きまくるブログ

gleeをいま見る👏

gleeをシリーズを今頃見てる。放映当時からず~っと気になりながらも当時は他のドラマに夢中で(SATC・・・・・・)結局今頃になっちゃった。積んドラマを積んだままにしてると平気で10年くらい経っちゃうのこの年になるまで知らなかったな・・・!!!

数年くらいApple musicでよく検索する曲にgleeのカバー曲がヒットするので年々「観たい」ボルテージが募っていた。

観てみるとやっぱりいいな~予想通り。期待を裏切らなかった。

むしろ10年積んでいたのはよかったかもしれない。リアルタイムに観ていたら知らない曲が多すぎてイマイチ乗り切れなかった可能性もある…。gleeクラブで取り上げられている曲は少し古めの有名曲から超!有名曲もあるけど、'00年代のヒットソングもとても多い。(興味本位でサントラの曲数を調べたら、S1:100曲、S2:131曲、S3:141曲もあった。

 

音楽は思い出とともに再生されるというのが私の個人的な信念であるのだけど、そう、自分の20代というあれやこれや、すったもんだの怒涛の時期を彩った曲の数々が流れるのは感慨深いものがある。

という個人的な印象はさておいて、私がgleeで特に好きなのは、なんだろう、この、「アホハッピーさ」?であるな~と思う。どんなにどん底まで落ちても最終的には前を向いて歩き出せる前向きポジティブなエナジーが満ちていて、ありきたりな言葉だけど元気をもらえるドラマなのがやっぱり好きな点だな。

 

gleeキャストはみんないいキャラなのでどのキャラも大好きなのだけど、この人がいまのところ個人的にMVP。私はどんなドラマでもだいたい毒舌ビッチキャラに超弱い…。

カートの恋敵役として登場したセバスチャン氏に一票!

↓こぉ~んなにスウィートなお顔からなめらかに罵詈雑言の数々が立て板に水の如く流れ出すさまは必見😂👌

 

Sebastian Smythe (@SebEvilWarbler) / Twitter

 

いまのところシーズン3最後まで見終わった。やっぱり最高😎。

シーズン3まではgleeのオリジナルメンバーの高校生活。シーズン4は今までとは打って変わって、アホハッピーさよりも夢の実現と挫折とを描いてちょっぴりシリアスなムード。これまでの登場人物たちの歴史を踏まえて新たな門出を物語るシーズン4は脂が乗りに乗り始めたシーズン。ますます続きが気になるっっ。