hacchi🐝の洋ドラ生活

あれやこれや感想もどきを勢いで書きまくるブログ

パーソン・オブ・インタレスト('12)S2ep15-16

 

Season 2 episode 15『亡命者』

今回はジョンとハロルドの通常業務。ホテルで人命救助回。二人はベルボーイとコンシェルジュになりすましてホテルに潜入。客室係の女性を狙って暗殺部隊が動いているらしい。ジョンは客の女性からルームサービスを頼まれそうになる(かなり見どころ)。

大統領(でしたっけ?見逃した気がしたので思い出したら書き足します)直属の暗殺者ハーシュがついにジョンと直接対決。しかし勝負はジョンの勝ち。しかし不死身の男ハーシュ助かる。病院でボスに呼び出され直ちに点滴を引き抜き、無表情で任務に向かうw(この人ちょっとターミネーターっぽさあるw)

ジョンはゾーイと最上階で「一勝負」。ルート再登場!!!(ここに一番テンションが上がったかもしれない)。

 

 

Season 2 episode 16『インディゴ』

POI公開直後にリアルタイムで自分が見たのはこのエピソードまでだった気がする。ここから先の展開は知らない(今度こそ最終シーズンまで見るぞ…という鉄の意志🦾)。

今回は特殊部隊出身ぽい女性サム・ショウとその相棒の話。またしてもバディもの。POIはバディもののエッセンスとか良さを実によくわかってるシリーズで良き。二人は番号をもとに「仕事」をする。ショウの相棒は本国に彼女がいるが「君のヒーローになりたかった」との衝撃発言を残して早々に退場。

ショウはニューヨークでヴェロニカと会う。しかしヴェロニカの正体は…(声からしてもしやと思っていたがやはり)

視聴者イチオシのルートなのであった~。ルート役の女優さんほんんっっっとにかわいい。ちなみにAO3(英語圏の二次創作コミュニティサイト)にあるPOI fanficではジョン×ハロルドの次に人気なのはこのルート×ショウなんですよねこれが…このシーンを見て目覚めてしまった人はきっと多いのでは?!

思わずスクショしてしまったルート×ショウ

どうですかこのシーンは。構図は。バックに百合が映っていないのが不思議なほどである…

フィンチはショウをリクルートしようと試みる。ショウ一旦断る。

任務を終えて街を歩いていると、うしろから近づいてきたターミネーター・ハーシュにいきなり薬剤を打たれ、街のど真ん中で暗殺されるショウ。しかしライオネル・カーター・レオン、フィンチらによって何事もなかったかのように蘇生されてしまうw(かなりオモロイ)

ショウ、フィンチの番号が書かれたカードを二度目にして受け取る。今回も楽しかった😂